スポンサーリンク

さらば携帯電話。こんにちは携帯依存症。

さらば携帯電話。こんにちは携帯依存症。

携帯電話と別れたのに、なぜ携帯依存症に?

以前携帯電わが壊れてしまった話をしたと思う。
それから、既に4か月以上経った。。。
その内容はこちらから↓

なぜ?
4か月もの長い間壊れていた携帯を使用してたかって?
いやいや、
前回の話の後にも更に中古で携帯を購入して機種を変更したんですが、購入した中古の携帯も壊れておりまして。。。最終的にまたいつもの壊れた携帯に戻した次第。
その時に行われたのは、データの移行と設定の繰り返し。。。
データの移行を中古の携帯に移行し設定したが、その中古の携帯も壊れていて、またデータの移行と設定を壊れた携帯にして、結局また壊れた携帯を使用しなければならなくなった。
このストレスにほどほど嫌気がさして、そのまま4か月が過ぎたわけ。

で?
この時期に携帯を改めて変えた理由は?
・・・ついに壊れた携帯が、完全に使えなくなってしまったから。
文字が打てない範囲が広範囲に及び、文章はおろか、様々なパスワードも打てなくなってしまった。
こうなると、もうどうにもならない。
で、結局長年愛用していた携帯とおさらばした。

今回の携帯は調子がいい。(今のところ)
データ移行も設定も完了し、色々とテスト。
画面も大きくなり、色も鮮やか。カメラも調子がいい。
なんだか、今まで使えなかった携帯でしどろもどろだったのが嘘のよう。
気がついたら、携帯をず〜といじりっぱなし。
子供達に自慢げにYOUTUBEを見せたり焦らしたり。。
普段できなかったゲームしてみたり、ニュースや動画見たり。。。
すっかり携帯依存症?

あっ!?
もしかして、携帯電話の依存症のきっかけは携帯を新しく変更した時に起こるのではないのか?
初めて携帯を使うのとは違い、携帯の使い方を熟知しているだけに、今までの携帯の機能では飽き足らず、
進歩した携帯を使った途端にのめり込んでしまう。
つまり、初心者から中級者になるのではなく、中級者から上級者になる感覚だ。
(よく分からないが・・・)
まっ、兎にも角にも携帯を新しく変更すると携帯依存症になりやすい。
いや、携帯依存症になってしまうのだ!!

と私、断言させていただきます。

House papa
House papa

google先生に聞いたら、携帯依存症の原因は機種変更ではなく、
大抵はコミュニケーション上の問題が原因らしい・・・。

タイトルとURLをコピーしました