スポンサーリンク

ブログを直ぐに立ちあげれる人と、そうではない人の違い。

ブログを直ぐに立ちあげれる人と、そうではない人の違い。

やる気を継続するべし、継続をやる気にさせるべし。

さて、ブログを始めてみようかな。。。
子育ての合間に多少なりとも時間を作れるようになってきたので、何か自分にできそうで続けられそうなことでもやってみようか。
ちょっと調子に乗ってブログを始めてみようと思ったのはいいが、『投稿文を書くだけでいい』と言うわけにはいかないことを、その時はまだ知る由もなく、投稿文を書くには書くサイトが必要なわけで、またサイトを構築しなくてはいけないわけで。まずはサイトを構築する勉強からスタート!
この時点で既に心折れそうになったが、このような状況に陥っている人が沢山いるだろうと、自分を慰めながら、なんとかスタート。
しかし、そんな挫折感に浸っている中、ふと気づいたことが!
そう、何をかくそうこの私、『熱しやすく冷めやすい!』いい意味でも悪い意味でも。
*一度作るとある程度納得いくまで作りたくなる
*ある程度作って立ちあげてからからゆっくり手直ししていく
何をするにも大きく分けると2通りの性格があるようですが、僕の場合は前者にあたる。
慎重にことを進めるわけではなく、ただ単に自分の思うようにこだわってしまい、時間を要してなかなか進まない。結果、他人からすればどうでもいいようなことに時間をかけてしまうことが多い。
また、慣れてくるとすぐに横着しようと企ててしまうこと。僕の場合満足したものを作るのはいいが、出来上がったら見返さないことも多い。
そんな性格だからこそ、折角なのでとにかくサイトも作ってきっちり仕上げよう。。。
と思ってはいたが、結構難しく中々前に進めない。今回ばかりは限られた時間の中での作業なので、まずは立ち上げてしまおうと。

ちなみにサイトで調べると、行動する人25%、継続する人5%だそうで、
これは、100人いたら、70人は行動しない、25人は1回は行動する、5人が継続するということだそうです。
行動はクリアしたから、とりあえずは良しとしましょう。
これから色々と変えていきながらゆる〜く継続していくことにしましょう。

House papa
House papa

とは言っても、何をするのにも結局いつも〆切ギリギリでの作業になるから、そんなに素晴らしいものができるわけではないんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました