スポンサーリンク

あらま、googleに怒られちゃった。(後編)

あらま、googleに怒られちゃった。(後編)

前編から一変。アカウント停止の謎とは?

前回の前編では、広告掲載のアカウントが停止され、その原因を探るところまで来た。しかし、探る段階で複数の原因が疑わしく思われた。これって、電気製品の故障が1か所ではなく、複数の故障が見つかるのと似ている。修復に時間と労力、そして無事に解決できるのかさえ見えてこない。雲行きが怪しい。

あなたの知らない前編の世界はこちら↓

コンテンツ(記事)のポリシー違反をしているのではないか? はたまた、ユーザーにメリットがあるノウハウ系のコンテンツ(記事)が無いからではないか? この2つの条件がクリアできていないと判断できたところまではいいが、googleのadsenseが停止されて2日経った。どうする術もない。
そもそも、コンテンツ(記事)のポリシー違反だと考えられるうんちおしっこ程度で卑猥な表現だと否定されたら、誰もがアイドルと同じようにうんちおしっこができなくなる。*アイドルの場合はうんちおしっこができないのではなく、『行為』と言う概念が無いのでうんちおしっこをしません。。
となると、僕のブログはアイドルと同じレベル(質)まで達していると判断されたのではなかろうか? だから、うんちおしっこが卑猥な表現と見なされたのではないだろうか? 段々と確信をついてきた。我ながら今日は妙に頭が冴える。
さて、その場合、僕のブログが『アイドルのようなレベルまでまだ達してませんよ。僕は一般人ですよ〜やめてくださいよ〜。』的な謙遜をadsense側にアピールしなくてはならない。 早速アイドル達のブログを見て、何か僕のブログと違ところはないか、僕のブログに庶民的な部分を探さなくてはならない。同じレベルと判断された以上、自分のブログがアイドル達のブログより劣っている部分を徹底的に調べなくてはならない。探し当てて内容の質を落とさなくてはならない。そう、全てはうんちおしっこのために・・・。自分のブログがアイドルのブログより劣っているんだと見せつける時が来た! アイドル達には負けるわけにはいかないっ!

そしてもう一つ、ユーザーにメリットがあるノウハウ系のコンテンツ(記事)では無いという件に関しては、もうどうでもいい。そもそも、最初からそんなもの無いのだから、審査に合格した時点でおかしいことになる。おそらくadsense側もその辺は大目に見てくれたのだろう。そんなことよりもアイドル達と同じレベルの内容でうんちおしっこを連発したのが彼らにとっては大問題なのだ。

もう、すべては完璧に整った。アイドルと同等なレベルの僕のブログの質を落とすことで、全ては解決するんだと。。。

そしてgoogleからメールが来た

さて、今日からリサーチとして、アイドル達のブログ拝見と洒落込むかと決めた3日目の朝に、google adsenseからメールが来た。

アカウント停止の理由がメールで記載され、ついに原因が明らかとなったが、
その驚愕の内容に目を疑った。。。

ここで一旦CMに入ります。

さて、このメール内容ですが、このような内容が書かれていました。

中々丁寧で難しい内容ですので、要約すると、
『自分で、自分のブログの広告をクリックして、課金操作をしましたね。それはダメですよ。』
ってこと。
コンテンツ(記事)のポリシー違反でも、ユーザーにメリットがあるノウハウ系のコンテンツ(記事)が無いということでもない。。。

自分で、自分のブログの広告をクリックして、報酬を得ようとした罪だ!!
なんということを、前編では『僕は広告で収入なんちゃら、アフェリエイトかんたらは一切考えておりません。』と言っておきながら、なんという失態。これでは学歴詐称でコロンビア大学に在学していたあの人と同じではありませんか!

言い訳タイム

ここで、言い訳をさせてください。

あくまでも、本当にクリックすると課金されているのかを確認するために行った作業に過ぎません。一連の作業がなければ、本当にこの課金システムが作動しているか確認できなかったからです。課金が正常に行われているかを知りたかっただけなんです。本当です。

しかし、この言い訳、よく考えるとviva課金的な内容になってしまった。お金欲しさに課金されているのかチェックしていたと捉えられても仕方のない内容だ。

先の『僕は広告で収入なんちゃら、アフェリエイトかんたらは一切考えておりません。』という言葉が嘘になる。怪しさ倍増、不信頼度増し増しではありませんか。

もっと良い言い訳はないのかっ!

ポクッ、ポクッ、ポクッ、”チ〜ン”

閃きましたよ。言い訳が!

言い訳タイム2

ここで、二回目の言い訳をさせてください。異議申し立てです。

読み手の皆さんが幸せにブログの広告から買い物ができるように、きちんとクリックして広告主のサイトに繋がるか見たかったのです。もし、ブログの広告をクリックして広告主のサイトに繋がらないようなことが、万が一にも起これば、その責任を私が請け負うことになり、その被害は計り知れません。そんなことが起こらないよう、未然にブログの管理者として行った務めなのです。そう、全ては読み手の皆さんのために、Love is Everything !
本心ですよ・・・今の所は。。。

まっ、結局AdSense アカウントを 30 日間一時的に停止されてしまいましたが。。。
トホホです。

House papa
House papa

googleから『警告! アイドルのブログと同等な質なので、下品な表現は直ちにおやめてください。』とメールが来るのではと、未だに信じて止みません。

タイトルとURLをコピーしました