スポンサーリンク

台風の影響

台風の影響

台風がやってくる。

昨夜遅くに、関東地方を直撃した台風15号。
昨夜は、強い台風が直撃とのことで、家で家族揃って家で食事とテレビと遊び。
娘達はリビングでLEGOをたんまり遊んでいた。
良い人の街を娘達が作り、なぜか悪い人の街を僕(父親)が作る。
良い人の街はブロックの素材が豊富だが、悪い人の街に支給されるブロックの素材は少なすぎる。これでは何も作れない。
良い人の街は家とか、花壇とか色鮮やかで綺麗だが、悪い人の街は支給されたブロックだけで賄わなくてはならず、家など作れない。
仕方なく小さな船にタイヤを付けて、動く要塞を作った。
まるでMAD MAXさながらなCHAOSな仕上がり。
いかにも悪役な乗り物が完成した。
悪い人の乗り物で良い人の街に繰り出す父親。
良い人の街でブロックを略奪して悪い人の街を作る。
娘達は「来ないで〜」と入場拒否。
もはや遊びではない。。。
まるで世紀末映画の縮図だ。

あっ、もうこんな時間。
つい、遊びに夢中になっていたらすっかり夜に。
今夜の台風が怖いから早く寝よう。

布団を敷いて、子供達を寝室に呼んで、読みたい本を持ってこさせて本を読む。
次女は絵本を3冊セレクト。
横になりながら、絵本を読んで子供と団欒。
長女は図鑑をセレクト。
図鑑は読むというより説明と解説だから、横になりながら団欒とはいかない。

今日は娘たちと早めに就寝。
と言ってもなかなか寝ない娘たち。
6歳の長女は怖がっているが、2歳の三女は意味が分からず寝る前に大はしゃぎ。
「全然怖くない〜」と寝ない三女が一番怖い。
「早く寝ちゃえば怖くないよ」を50回くらい繰り返し長女に告げて、いつの間にやら自分も一緒に就寝。

で、夜中の暴風雨で目が覚め、外を見ると大嵐。
これは怖い。風の音が凄すぎる。
凄いぞ、風の音・・・いつの間にかまた寝てしまった。

台風が過ぎ去った後の荒れた街。

朝になるとベランダが木の葉でいっぱいに。外はもうめちゃくちゃ。
かなり大きな台風だったことがうかがえた。

台風が過ぎ去ったからなのか?
街もめちゃくちゃに崩壊していた。
外の街ではない、中の街だ!
昨日せっかく作った悪い人の街が崩壊している。
崩壊どころか、三女にバラバラにされて、部品を口でくわえている!
もはや三女が台風だ。
良い人の街も潰されている!
もはや自然災害に善人、悪人の差はないっ!

House papa
House papa

恐るべし台風15号と三女2才

タイトルとURLをコピーしました