スポンサーリンク

夏のが冬より多くなる

夏のが冬より多くなる

軽装のはずが、多くなる洗濯量

冬は着るものが多くなるので洗濯の量は夏より多くなる。

と、主夫やる前は単純に思っていた。
しかし、主夫を始めて初めての夏。
この理論は間違っていたことに気づく。

夏は軽装で来ている衣類の量は冬より格段に少ないが、
洗濯する回数が冬の2〜3倍増える。

なぜ?
そう、汗をかいてすぐに着替えるからだ!
子供の汗を掻く量が凄い!
ま〜とにかく一日中走り回っているから当たり前なんだけど。
走り回っている子供達を世話すると自分も汗をかく。
自分の汗を掻く量も凄い!
外に出かける時は全員分の着替えを持っていくのが当たり前。

もし、着替えを持っていかなかったら・・・?

まるで海から上がってきたようなズブ濡れ状態。
海坊主家族と思われる。

洗濯が多いと誰が誰の服か分からなくなる。
あまりにも洗濯が多すぎて、自分のTシャツに至っては洗濯がもう追いつかないっ。
今までほとんど来ていなかったTシャツを着る機会ができたと考えるといいことなのだろうか?
しかし、そのTシャツもサイズが既に合わない。。。
懐かしのピタT状態だ。余計に汗をかく。

朝になれば、子供が上に乗っかってきて
「パパ臭ぁ〜い」と。
まるで、何かのCMのようだ。
もう、どうにもならない。唯一の方法は洗濯しかないのだ!

最近のメインの仕事は洗濯になりました。

House papa
House papa

汗かいた服を着替えて洗濯してたら、洗濯中に汗かいてまた洗濯。
トホホです。

タイトルとURLをコピーしました