スポンサーリンク

ジャンケンの新しい法則で必ず勝つ!

ジャンケンの新しい法則で必ず勝つ!

ルーレットジャンケンの開発

先日、長女が次女とジャンケンをしていた。
ジャンケン ポン!
次女の負け。

いたって普通のジャンケンだ。
ところが、次の瞬間長女から謎の言葉が・・・

長女
長女

(次女)ちゃん、ルーレットジャンケンしようよ。

House papa
House papa

ルーレット ジャンケン? 何だそれ?

長女が新しいジャンケンを開発したのだ。
しかもそのジャンケン、必ず勝てる。
後出しや、グーチョキパーが一緒になっているなどと言う昔ながらのふざけた類ではない。
とても計算された緻密なジャンケンだ。
凄いぞ!
ルーレットジャンケンっ!

ジャンケンで必ず勝ちたい人必読の虎の巻。
今回特別に免許皆伝しよう。
では、そのルーレットジャンケンを長女から簡単に説明致します。

先ずはジャンケンを持ち出した先方が、

長女
長女

『ルーレットジャンケン ジャンケン ピ』

と掛け声をかける。
そしてすかさず先方は

長女
長女

『ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・』

と声を出しながら。
グー・チョキ・パー・グー・チョキ・パー・・・と手を変速させる。
相手も同じように、グー・チョキ・パーを『ピ』の掛け声と同じスピードで変速させる。
まるで、グー・チョキ・パーがルーレットのように変速していく。

そして先方は掛け声を緩めていく。
そう、ルーレットが止まるかのように・・・

長女
長女

『ピ・・ピ・・ピ・・・ピ・・・ピ・・・』

スピードの緩まった最後の『ピ』と同時に相手の手も止まる。
すると、すかさず先方が

長女
長女

『ピーーー』

と同時にさっと手元を相手の勝ち札に変えるというもの。
必ず勝てる。

もはや負けた次女は唖然としているが、全く異議申し立てをしない。
これぞまさにパーフェクトジャンケンだ!
TOP OF JANG-KENGだ!
ジャンケンではなく、JAN-KINGだ!

早速、父親である僕も長女に戦いを挑んだ。

House papa
House papa

いくよ〜! ルーレットジャンケン ジャンケン ピ

House papa
House papa

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・

グー・チョキ・パー・グー・チョキ・パー・・・
父親と長女のグー・チョキ・パーが素早く変速する。

House papa
House papa

ピ・・ピ・・ピ・・・ピ・・・ピ・・・ピ

グー・・チョキ・・パー・・・グー・・・チョキ・・・・パー
スピードが緩んできた、そしてこれで最後のピだ。
よしっ、長女の決まり手はグー。
ここぞとばかり、今だっ!

House papa
House papa

ピーーー

すかさずパーを出して、勝利。
なんと清々しいジャンケンだ。
素晴らしいぞ。
この競技、世界選手権レベルまで持っていけるのではないのか!?

それを見ていた次女が今度はルーレットジャンケンを申し出てきた。
次女 vs 長女

次女
次女

いくよ〜! ルーレットジャンケン ジャンケン ピ

次女
次女

ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・

いけるぞ次女っ! 普通のジャンケンでは長女にいつも負けるが、今回は勝てるっ!

次女
次女

ピ・・ピ・・ピ・・・ピ・・・ピ・・・ピ

スピードが緩まった長女の手はパーだ。
行け次女っ。 ここでチョキを出すんだ〜。
チョキで勝てるぞ!

次女
次女

ピーーー

House papa
House papa

えっ? なんで(次女)ちゃんパー出したの?

長女
長女

アイコだね。 もう一度行くよ〜
ルーレットジャンケン ジャンケン ピ
ピ・ピ・ピ・ピ・ピ・・・

なぜアイコだということに長女と次女は疑問を持たないんだ?
そして、さりげなく主導権を長女が握っているではないか!?
更に、なぜ次女は何の疑問も持たずに長女の主導権で普通にルーレットジャンケンやり直してるんだ?

House papa
House papa

ちなみに、大人同士でやったら、永遠にピーーーが続いて終わらなかった。

タイトルとURLをコピーしました