スポンサーリンク

納豆は危険な食べ物

納豆は危険な食べ物

健康に良い納豆のはずが!

僕も子供たちも大好きな納豆。しかし、この納豆、実はかなり危険な食べ物であることが分かった。とても健康によく毎日食べても飽きないこの納豆の『ネバネバ〜』がその原因だ。

納豆を食事の時に食べるときは各々の器に盛るのではなく、大鉢でみんなで取り分けるスタイル。取り分けると言っても、我が家の場合は各々で自分の好きなだけ取ることにしている。つまり2歳の子も自分で自分の器に入れるわけで、しかも入れ方が雑なわけで。。。
そう、皆さんもお分かりの通り、何が危険かって? 後片付けが非常に危険な食べ物なのです。手はベトベト〜、口はベトベト〜、テーブルはベトベト〜、ベトベトの手で触ったものは全てベトベト〜。

最悪な状況は床にこぼされた時。

こぼして床がベトベト〜のみならず、こぼした納豆を足で踏んで床にベットリ。しかもその足であたりを走り回る!! 床がベトベトの島でいっぱいになる。
ここまでくると掃除機だけで対応というわけにはいかない。吸引力の変わらないただ一つのdysonでさえ吸引どころかパワーブラシもベトベト〜、更にはゴミ受けの中までベトベト〜。最終的には掃除機では吸えずに雑巾掛け。
手、足、口元ベトベトな我が子を追いかければ、笑いながら逃げていく我が子(しかも3匹)。まるでドリフのコント。
世の中のお母さんたち、本当にご苦労さまです。

House papa
House papa

栄養満点の納豆、食べ終わったら粘り強く掃除しなきゃならないですね。

タイトルとURLをコピーしました